塾長の渡航記録

塾長の渡航記録

私=juqchoの海外旅行の記録集。遺跡の旅と山の旅、それに諸々の物見遊山。

休養日

2022/07/29

今日は数日前から天気予報が悪天を告げているので、あらかじめ設定してあった休養日です。

予報の通り朝からどんよりとした曇り空で、朝食を終えて部屋に戻ろうとしたときに昨日アドバイスをくれたマダムが「今日はどうするのか」と聞いてきたので「一日レストしますよ」と告げると両手を広げて「それはgood ideaだ」と激賞してくれたのは、やはり天気の見通しがあってのことだろうと思います。

予報では午後から荒れ模様となっていましたが、実際には10時頃から降り始めて雨脚が強くなったり弱くなったりで、雷が鳴るほどではありませんでした。

こちらは部屋にこもって旅の記録の整理に精を出し、15時になってから近所のスーパーへ買い出しに行って、部屋に戻ると昼食・夕食兼用の食事と共にワイン。実に平和で穏やかな一日となりました。